セになるぞぉ!! 現在FF14やっている
 
俺の日記だコノヤロウ!w
 


死亡者96名

こんにちは、ぴんぽんです。

えーっと、タイトル暗いです・・・
今日ニュースを見ていると、兵庫県で起きた車両脱線事故での死亡者数が96名。負傷者数は400名以上。
最悪な大惨事になりました。自分も通学にJRを利用して、片道1時間も乗っているので、他人事のようには思えません。
明日に同じような車両脱線事故がおき、運悪く事故に巻き込まれてしまう可能性だってあるわで・・・
本当に安心してなど乗っていられないのです。それでも、学校へは行かなくてはならないので、通っていますが。
今JRにしてほしいことは、とりあえず事故の原因をつきとめること。そして、それを2度と同じような事故がおきないように、改善していくこと。
あと、どこの電車がどんな状態で、どんな風な安全装置がついていて、どんな風な安全な工夫がされているのか。あと、どの運転手がどんだけ経験をつんでいて、どんな実績があるのか。などの情報を発表してほしいですね。


話は変わりまして、今日は授業で配列の勉強をしました。
前にコメントでジャッカルさんが言っていた配列です。
これがまた難しいのですw
今までは、int a,b,c,d,e;などで一つ一つ箱を作り、それに一つ一つ入力した数値をいれていくとなると、かなりめんどくさい文になってしまいます。
しかし配列を使うと、int pinpon[5]となり、ピンポンという中に、5つ箱があると言うことになります。そして、箱の番号を変えるだけで、めんどくさい文を無くすことが可能になるのです。
なんてステキなのでしょう♪
まぁ、全然わからない人が見ても全く理解不能だと思いますが。結構重要な勉強をしました。早く忘れないうちに、実習(PC入力)をして慣れたいです。4年間のブランクがあったせいで、忘れるスピード速すぎorz


それでは、そろそろ落ちます。明日学校行けば3連休♪ではではおやすみなさい(^o^)シ



4月28日(木)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)